2013年7月17日水曜日

今日、わざわざ僕を訪ねに香港まで来てくれた、台湾系アメリカ人の元同僚。

彼とは1年超、同じチームのアソシエイトとして苦楽を共にした仲。お互い仕事やプライベートで共通の関心を持っていることもあり、仲良くなった。

そんな彼は、僕より一足先に前職をやめ、某ベンチャーキャピタルファームで働いている。担当していたファンドレイズを無事終えたとのこと。そして、何とその会社の著名な社長の補佐役を打診されたようだ。日本を代表する経営者の方だし凄い。彼なら特段驚きはないが。

以前の投稿で「大先輩の応援を受けることが大事」と書いたが、彼は自然と応援を受けていることが多い。とても性格が良い奴だし、謙虚でシニアの方にも色々と可愛がられている。中国や台湾の彼のネットワークは、かなりのものだ。


そんな彼と、僕がMBAを卒業する予定の2年後にすることについて、約束をした。正直その時までにお互いどういう状況になるか分からないけれど、もしもその約束をお互い果たせたら、とてもエキサイティングだ。


最後にお互いに掛け合った言葉は"Beyond Limits"。自分でいつの間にかセットしている限界を超えて、謙虚にどんどん前へ進んで行きたい。


0 コメント:

コメントを投稿