2014年9月5日金曜日

前回の投稿より随分と日が空いてしまった。前回の投稿以降今日に至るまで、東京→NY→モスクワ→アテネ(ギリシャ周遊)→NYという感じで、目まぐるしく様々な場所を駆け巡っていた。10時間以上のフライトを短期間で3回続けたため、時差ぼけに暫く悩まされていたが、それぞれの場所では素晴らしい時間を過ごす事が出来た。


先ず東京では旧友達と遊び、父親らとゴルフを楽しみ、最後は神宮の花火大会でしめた。5年近く東京で花火を観ていなかったのだが、友人が良い場所を探して楽しいメンバーを集めてくれ、素敵な時間を楽しんだ。

次々と打ち上る花火を観ながら、何故か自分が新たに始めたことや、これからの事についてぼんやりと考えを巡らせていた気がする。基本的に常にそのことについて考えているので、それが抜けていなかっただけかもしれない。


NYでは引越しを一部済ませて、モスクワへ飛び、集まった学校の友人達と観光を楽しんだ。歴史を感じさせる美しい建物、想像していたよりも反応が良かった地元の人々等が印象に残っている。僅か3日間の滞在だったが、迷路のように分かりにくく英語表記がない地下鉄を除いて、モスクワの街を好きになった。


そして1週間のセーリングトリップ in ギリシャへ。アテネから出発し、様々な島を転々とした。1週間ネット環境が無い中、他80人の同級生と共同生活だ。毎日、船の中のかなり狭いスペースに寝泊まりし、シャワーもトイレの蛇口を伸ばして済ます程度。学生時代に東南アジアやインドへ貧乏バックパック旅行に行った事があるが、今回の旅もそれを彷彿させるなかなかタフなものだった。

一方、美しい島や海の風景は今でも鮮明に思い出せる程美しかった。ずっと憧れていたセーリングがどういうものなのか分かったし楽しかったが、暫くはNYで生産的な生活を続けたいかな(笑)。


そして夏休みの全ての予定を終え、今週NYへ戻ってきた。

2年目のMBA生活については、自分の中で明確にプライオリティ付けが出来ている。授業での学びや友人達との時間も大切にしたいが、それにも増して自分のビジネスに注力したい。

今日久しぶりに再会したラーニングチームメートは、アイスコーヒーのビジネスを夏休み中に立ち上げ、順調に成長させていた。僕も負けていられない。前進あるのみである。



美しいギリシャの風景と僕が寝泊まりしていたボート。

0 コメント:

コメントを投稿